かれんのDailystory

気まぐれに好きなことを書くBlogです♪ 初心者なので文の一部がおかしいかもしれませんが、大目に見てくださいませ。

好きな二冊

スラムダンク新装再編版にて

私が全20巻の中で、一番好きな巻は5巻と6巻です!

f:id:karenM:20201029225426j:image

理由は…大好きなリョーちんが初登場するから!!!!!!!!!

あと彩ちゃああああああああん!!!可愛いんじゃ…👍 花道とリョーちんが和解した所、いつ見ても笑う‪w

 

でも、後半にいくと不良ミッチー達が体育館に来て殴り合いになるこの落差…この一冊に重要な場面がぎっしり詰まってるように感じて、お気に入りです。(あと表紙がリョ彩(´ω`))

 

6巻は、あの名言が出てくる所…ミッチーが2年ぶりにバスケ部に帰ってくる…花道がまた一歩成長する…見所が山ほどありますな〜😌

私、どの作品でもそうなのですが仲間が帰ってくる、新たに参戦する系に弱いんです…すぐ感情が爆発して泣いちゃうんです(´;ω;`)

だから、この二冊は私にとって特別です。

こんな事言ってたら、一巻一巻見所がありすぎてキリがないですね‪w

やはり、スラムダンクは神だ✨